1. HOME
  2. ブログ
  3. 御庭焼
  4. 「吉川家の御庭焼と篆刻体験」開催しました!

「吉川家の御庭焼と篆刻体験」開催しました!

4月22日(土)、本年度初開催に4名の方が参加していただきました。みなさま楽しんで篆刻、多田焼作陶体験に取り組まれていました。

     

当日は天候もよく、史料館のロビーからは綺麗に岩国城をご覧いただき、昭和堂様の「七重八重」というお菓子を召し上がっていただきました。

「七重八重」は兼明親王の詠んだ和歌に由来するお菓子です。山吹色が綺麗なお菓子で、新緑が近づいてきた今の季節にぴったりですね。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
次回は5月27日(土)の開催です。
ご参加希望される方は、吉川史料館のHPまたはお電話にて直接お申込み下さい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。