1. HOME
  2. 収蔵史料の画像利用案内

当館の史料を印刷物、テレビ放映等で利用したい場合は、下記の利用案内をご確認いただき申請をお願いいたします。

利用案内
1 史料の利用にあたっては、申請書に所定事項の記入・押印の上、下記アドレスへPDFで送信してください。企画書の添付をお願いします。

■料金について

国宝 20,000円
国指定重要文化財・国重要美術品・県指定文化財10,000円
その他史料5,000円又は6,000円

※書籍の電子書籍化やテレビ番組の再放送、インターネット配信、オンデマンド配信等の利用がある場合は同料金が別途発生いたしますのでご注意ください。

■申請書 
画像利用申請書(PDF
画像利用申請書(EXCEL

■提出先
kikkawa7@sky.icn-tv.ne.jp

2申請書を受理しましたら、利用料金をご案内します。

3画像使用の許可が下りましたら、データにて画像をお渡しいたします。また、「画像使用許可書兼請求書」を発送しますので、利用料金の振込みをお願いいたします。

注意事項
■申請目的以外での利用はできません。
■申請が許可された時点で、画像使用の有無に関わらず料金が発生いたします。
質問がある場合は申請の前にお願いします。
■申請者と請求先が別になる場合には、申請時にお知らせください。
■インターネット、オンデマンド配信は1年間を最長とします。
それ以降の配信については再度申請が必要です。配信期間が1年未満の場合でも料金は変わりません。
■掲載元は「吉川史料館所蔵」と記載し、成果物を1部ご提出ください。
■申請から許可が下りるまで10日程度かかるため、余裕をもって申請してください。
■当館史料を研究・調査目的で閲覧を希望される場合は、その旨お電話にてお問合せ下さい。

問い合わせ先   
吉川史料館 0827-41-1010