平成最後「国宝 狐ヶ崎の太刀」の展示 11/30迄

今年の「国宝 狐ヶ崎の太刀」の展示も、いよいよ11月30日(金)までです。

来年の秋まで展示されませんので、ぜひお見逃しなく。

この連休は、晩秋の横山を散策しながら、吉川史料館にお出掛けください。

お待ちしております。

“平成最後「国宝 狐ヶ崎の太刀」の展示 11/30迄” への2件の返信

  1. 11月20日に、狐ヶ崎太刀を拝見するために伺ったものです。
    今回はこの太刀を見たいがために、18日夜からのお城巡り一人旅に出て、本日帰宅しました。
    疑問に思っていた諸々についてお教えいただき、この太刀に対する関心が更に大きくなりました。

    あのあと、山陽から滋賀のお城をめぐり、自宅のある東京に帰る前の22日に故郷の静岡に立ち寄り、購入させていただいたポストカードを親戚・友人に配りつつ、太刀の由来等、お教えいただいた知識を伝えてきました。
    初めて聞く話に、皆一様に驚いていました。

    尚、資料館のあとでロープウェイで岩国城に登り、帰りは当日教えていただいた山道を探し出して下山しました。
    想像以上に険しい道で、結構大きく転んだりしましたが、これが山城の醍醐味で、十分に堪能させていただきました。

    お世話になりました。

    • 遠方よりご来館頂きましてありがとうございます。
      しかも狐ヶ崎の太刀の宣伝までいただき重ねて感謝申し上げます。

      最近の刀ブームで雑誌に掲載されることも多くなりました。しかし、口コミの方が
      大いに宣伝になります。
      本日30日で狐ヶ崎の太刀の展示が終わります。最終日ですからお客さんも
      通常より多い気がします。 明日から師走になり寒さが厳しくなりますので
      お身体を大切にされてください。            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください