吉川家の御庭焼と篆刻体験

昨日、「吉川家の御庭焼と篆刻体験」を行いました。
7名のお客様にご参加いただき、ありがとうございました!
篆刻・多田焼体験ともに先生方と楽しく取り組んでいただけたようで幸いです。

学芸員による展示品解説の後、お抹茶のサービスがあります。
今回のお菓子は昭和堂様の「雨音」というラムネ餡の入った涼しげな和菓子でした。
あいにくのお天気でしたが、「雨音」のおかげでさわやかな気持ちになりました!

吉川家当主のお母様、梅子様作製鎌倉彫の銘々皿でご提供させていただきました。
お客様の耳元に素敵な岩国レンコンのイヤリングが飾られておりました。
親しみのある食べ物が、こんなに素敵なアクセサリーになるんですね。

次回は7月23日(土)の予定です。
お申し込みは、吉川史料館のHPもしくはお電話にて承っておりますので、ぜひご参加ください!
また、6月27日(月)~7月8日(金)は展示替えのため休館させていただきます。
7月9日(土)からは吾妻鏡などの新展示が始まります。
乞うご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください