御庭焼体験

本日も暑い中、御庭焼体験にご参加くださった皆さま、ありがとうごさいました。各地に緊急事態宣言が発令されているため、近郊の方のみとさせて頂きました。一日も早く、全国各地、海外のお客様をお迎えして行える日を待っています。

さて、今日は御庭焼体験を行っている、吉川史料館の施設である「木菟亭(みみずくてい)」をご紹介します。

史料館の正門をくぐり、すぐ左手にあります。木戸の前に戦国時代の武将でもあり茶人の上田宗箇から吉川広家に贈られた「木菟の手水鉢」(レプリカ)にちなみ、木菟亭と名付けました。

現在は会議室、短歌や俳句の教室などとして、一般の皆さまに利用して頂いています。BSプレミアムのロケで、岡田准一さんが来られたこともあります。
使用料は、午前1,000円、午後1,000円、一日2,000円です。アルコールは不可ですが、飲食は可能です。お車は史料館の駐車場をご利用頂けます。

お問い合わせは、吉川史料館まで(0827-41-1010)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください