瑞風立ち寄り実施日の午前は、入館制限とさせていただきます。

いつの間にか、あっという間に、吉川史料館昌明庭の紅葉が色付き始めました。
 7日(土)は、瑞風立ち寄りのリハーサルとして、雨の中、鉄砲隊演武も行われました。コロナ感染防止対策として試行錯誤する中、お客様の安全を確保する最善の方法を模索中です。
 立ち寄りが実施される日の午前中は、一般のお客様のご入館を制限させて頂くことになります。どうぞご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

“瑞風立ち寄り実施日の午前は、入館制限とさせていただきます。” への2件の返信

  1. お世話になります。広島の和田です。いつも楽しく鑑賞させていただき、ありがとうございます。今回の展示も興味深く拝見させていただきました。すぐにでも感想をお伝えしたかったのですが、いつもどおりそのままになってしまっていました。
    ただ今回はお尋ねしたいことがあり、初めてコメントさせていただいております。
    まず感想です。うすうすお気づきでしょうが、実は私は刀バカです。それで、あちこちの刀剣展示と比べた感想です。今回の展示は一次資料と関係させてある点が、他と一番違うところだと思いました。これこそが貴館の強みですね。刀を使った人や伝えた人の思いの伝わるよい展示であったと思いました。
    ただよく見えなかったのが残念でしたが、ライトの貸し出しがあると伺い、もう一度行く予定でいます。そこで、教えていただきたいのが、瑞風さま貸し切り日です。私の希望日は次のとおりです。当たりの日は避けますので、どうぞお教え願います。(本当は、アサギマダラが来ているうちに行きたかったのですが。)
    第1希望:11/29(日)午前・・・大当たりですか?
    第2希望:11/23(祝)午前・・・当たりませんように
    第3希望:11/27(金)午後・・・大丈夫ですね
    もう一日、11/20(金)に刀関係の知り合いが行く予定でいます。この日はいかがでしょうか?
    以上、長くなりましたが、よろしくお教えくださいますようお願いいたします。個別の対応が難しければ、ブログにてお知らせいただければと存じます。
    先日、奈博に正倉院展を見に行きました。配布物コーナーで、貴館と鞆資料館のチラシを見つけました!毎年行っていますが、初めてのことだと思います。一人で感心していました。

    • 和田様

      いつもお世話になります。コメントについて感謝申し上げます。
      さてご来館日時の問合せがありましたが、
      今月の瑞風立ち寄り(実はリハーサル)は7日のみです。

      ですから、水曜日以外11月30日までいつ来館られても大丈夫です。
      ご来館お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください